アーーーーーチ!!!!!!

初めて犬を飼い、ドタバタ毎日。 日常、いろんな疑問が毎日盛りだくさん。 皆さんのアドバイス、ぜひぜひ。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

凍傷????

2011.02.09 Wed 00:01

こんばんわ

本当に寒い日が続きますね。
私の体は寒いのを耐えるためにどんどん脂肪がついていきます。
なんでだろう。
答えは動かないから。動作が最小限だから。

さて、最近、アーチが耳の一部が破けました。
あまりにも出血がひどく、プルプルすると家中、ソファーや壁、私のコートまで血しぶきが飛んできます。
ので、獣医さんに・・・・・

結果。凍傷でした。本当か?
寒いから耳が切れたんだって。自然に。しかも、乾燥しているからだって。
びっくりお。
それで。
帰宅して早速処方された軟膏を塗ろうとしたら
逃げた。
002.jpg


捕まえて消毒&軟膏を塗って。
ちょこっとスヌーズを作ってみたのでつけてみました。

あーら、コソ泥みたい。
012.jpg

なんか、私もセンスが悪すぎ。
アーチも嫌がってすぐにとっちゃいました。
でも。こんなダッサイスヌーズも寒いお散歩中活躍しております。

皆さんも寒さに負けぬよう。

Category:生活  Comment:4  Trackback:0  Top

さようなら。。。。ゴルフ君

2011.01.11 Tue 01:16

新しい年が明けました。

本年も愚ブログですが、よろしくお願いします。

さて。
年始年末、暴飲暴食によりでっぷりしたアーチ母。
あちこちで食べまくり、車の運転中に「あらっ?後ろが振り返るのに肉が邪魔」と感じてしまいました。
ひぇーーーーーーー。

本日は実家のお墓参りに行ってきました。
成人式で変な渋滞に巻き込まれ散々でした。
が、久々に落ち着いた気持ちでご先祖様にご挨拶ができて、気持ちリフレッシュできました。

我が家はドイツに行くのに、ドイツ車を処分します。(当たり前か)
私は個人的にとっっても気に入っていた車なのでちょっと寂しいが、しゃーない!
a-tititi.jpg
助手席に渋滞で爆睡中の娘達をけちらし、参上したアーチ。


ついつい、渋滞中なのに記念に
goruu.jpg
本当にコンパクトで燃費もよくって。
でもね。さよーならーーーー。

追記。

車の査定の時、言われました。
犬の匂いはまったくないんですが、抜け毛がすごいですね。
そーなんです。アーチは車の粗相はまったくないのですが、毛が抜けるんです。
おかげで査定がちょっと下がっちゃました。

ちゃんちゃん。

Category:渡航の準備  Comment:5  Trackback:0  Top

アーチのお邪魔虫。

2010.12.31 Fri 22:50

今更ですが・・・・・
アーチ一家は12月31日に年賀状がやっと終わりました。
大掃除?1月の下旬に船便のお引越しがあるので、それまでになんとか・・・・
逃げます!やりません。
と、えらそうに逃げます。現実逃避行。

私がパソコンをいじっているとアーチは居場所が無く近くをうろうろ。
娘達の部屋へ移動。
そんなちっちゃい瞬間をパチリ
出たい、こんな狭いところは嫌じゃと。


アーチ①
出られますか?

IMG_2260_convert_20101231213812.jpg
そうだ!人間はこうやって出て行くんだ、この部屋を。

IMG_2254_convert_20101231224415.jpg
お見事!

君はこうやって人間のやることをまねしているんだね。

ほんとにアーチと娘達、そしてパパさんのおかげで充実した一年でした。

多くの出会った方々の2011年の御多幸をお祈りします。

ありがとうございました。そして2011年もよろしくお願いします。

Category:いたずら  Comment:6  Trackback:0  Top

アーチがドイツに行くまでの手続きなど

2010.12.14 Tue 22:55

こんばんわ。

久しぶりにアップします。

いやーーー年末になり、何かと忙しいですね。

アーチ一家は
長女がチアリーディングの発表会やらコンテストやら。
次女が空手の大会&ピアノの発表会。

本当に忙しかった。

さて!
本気でアーチを渡航させるために、こんな手続きをするんだ!と皆様にご紹介します。

パパさんの転勤が9月に言い渡された9月末。
10月上旬、健康診断をしました。
どこも病気がないだろうか。先天的なものはないか・・・など。

その翌週10月中旬、マイクロチップが未装置だったので、マイクロチップをアーチの体にぽちっとな。

11月初旬 狂犬病のワクチン接種
(30日あけて)
12月中旬 2回目の狂犬病ワクチン接種
002_convert_20101214224732.jpg



2回のワクチン接種後、約2週間の間を空けて、抗体反応を確認のため12月下旬採血し、検査結果を獣医さんから(財)畜産生物科学安全研究所に「狂犬病抗体検査証明書」を送ります。こちらの証明をいただくのに費用が12,000円。ほほーーちょっとお高い(涙)
003_convert_20101214224106.jpg


現在、アーチは抗体の値が上がるまで、のんびりです。←いつもだ。
001_convert_20101214223410.jpg


今はパソコンですぐに調べられる時代です。
ご興味のあるかた
動物検疫所にアクセスゴー!!!を!
結構、大変ですわぁ。

Category:渡航手続き  Comment:6  Trackback:0  Top

ザ、犬小屋

2010.11.21 Sun 23:40

こんばんわ。

パパさんの出国が来週の日曜日に迫り、とってもあわただしいアーチ一家です。

今日は午前中にパパさんの航空便の荷物の搬送。
とりあえず、男性が一人、ほとんどホテル暮らしなので、洋服と靴の荷物ばかりでした。

そして、今頃、スーツケースが到着。
100ℓを超える大型の物っておしゃれなのがなく、リモアのが欲しかったのですが、高価で貧乏アーチ一家には手が届かない。
ので、アマゾンで安いスーツケースを購入。
まーーーーーでかいちゃっちい。安いだけあります。本当に大丈夫なんでしょうか?と不安になりました。

気がつくと・・・・工作好きの娘たちがせっせとスーツケースが入っていたダンボールで犬小屋を作っていました。

おやおや
201006・カ・・01010+・ケ・イ・�・イ・カ・抵セ・277_convert_20101121233155

まーーーー、
201006カラ201010 ケイタイカメラ 282

出来上がり。なんだか生活感がありすぎですわ。

Category:工作  Comment:4  Trackback:0  Top

Copyright © アーーーーーチ!!!!!! All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

