アーーーーーチ!!!!!!

初めて犬を飼い、ドタバタ毎日。 日常、いろんな疑問が毎日盛りだくさん。 皆さんのアドバイス、ぜひぜひ。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

無事にドイツへ

2011.03.31 Thu 22:11

お久しぶりです。

やっとやっとドイツで生活が落ち着き、ネット回線が使えるようになりました。
超愚ブログですが、これからもよろしくお願いします。

さてさて。。。。

3月4日。

成田第一ターミナルの動物検疫所の検査を無事に終え、ANAでフランクフルト→LHでハンブルグに向けてアーチをゲージにい、れ、出発しました。
乗り換えありの17時間。アーチは元気にぴんぴんにゲージから出てきて、ハンブルグの空港で再会しました。
何の問題もなく。
よく、頑張りました。20110215~20110330 042こちらはフランクフルト上空。



ちなみに費用はアーチ本体の重さ、ゲージの重さをあわせて19キロ。お値段約19万。
(かなーり痛い出費ですが)
ともあれ、元気に再会できたことをうれしく思ってます。

ドイツに入り、しばらくハンブルグのアルスター湖の近く、中央駅に近くのところに住んでいました。
近くに公園もあり、とてもきれいなところでした。毎日、ほぼ、ノーリードで散歩。アーチものびのびとしていました。



日本を出国してから約三週間。毎日、日経新聞をこちらで読んでいるので、今、とっても日本が大変な状況であることがよくわかります。
ともあれ、皆さん。頑張ってください。
こんな言葉しか出ません。本当に被害のことを思うと胸が痛いです。

スポンサーサイト

Category:ドイツ  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

No title

ドイツでの新生活おめでとうございますe-405
アーチ君も無事到着されたみたいでe-348
にしても19万円ってお高いような気もしますがそれだけの料金だと大切に運ばれるのでしょうか?
ノーリードで散歩だと日本とはかなり違うのでアーチ君は喜んでいるのではないですか??
これからのブログも楽しみにしてますから~

東日本の地震はほんとに言葉がでません。
頑張れ日本です!

From:J URL 2011.04.01. Fri 08:23 [Edit]

お久しぶりです

ご家族、アーチ君お元気なようで何よりです。
東京でも地震のときは、犬たちが怖がってかわいそうでした。
多摩地域に住んでいる友達はみな同じようなことを経験したようです。
ドイツでは何かとお忙しいことと思いますが、時々ブログでアーチ君の様子も紹介してくださいね。
楽しみにしております。

From:mojito-tequila URL 2011.04.02. Sat 13:19 [Edit]

No title

アーチ君、ケージの中でよくがんばりましたね。
飛行機での移動、姿が見られないので心配だったでしょう。
でも、元気で何よりです。

ドイツでの様子、首を長くして待ってま~す。

From:patito URL 2011.04.04. Mon 19:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © アーーーーーチ!!!!!! All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

