アーーーーーチ!!!!!!

初めて犬を飼い、ドタバタ毎日。 日常、いろんな疑問が毎日盛りだくさん。 皆さんのアドバイス、ぜひぜひ。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

整いました

2011.03.02 Wed 08:44

お久しぶりです。
アーチ一家は持ち家をすっかり空っぽにし、実家に身を寄せのんびりした時間を出国までの2日間いただきました。
それまで地獄の忙しさ。

4ヶ月前から私がアーチのために頑張った手続きを紹介します。

①狂犬病予防接種済証(2回分)
②狂犬病抗体検査証明書(狂犬病をあ回接種したあと、抗体値を(財)畜産生物科学安全研究所に獣医さん経由で発送。検査結果は飼い主に郵送されます)
③どうぶつIDデーター登録申込書(マイクロチップ登録証明書)
④EUが定める衛生証明書(ドイツの領事館のサイトからダウンロード)

これはドイツに向けての手続きです。国により、かなり違います。

渡航一ヶ月前にフライトスケジュールが決まりましたので、動物検疫所のサイトから申請手続きをし、輸出検査申請書をメールまたは申請書をFAXします。
成田からのフライトの場合、出国ターミナルによって第一検査所か第二検査所かで変わりますので、ご注意ください。

出国前は搭乗3時間前に検疫所に出向き、検査が必要です。
朝、早いフライトだと大変です。前日に出来ますが。。。。。
検査所は開所が8時半です。


ふーーーーーー不備があると地獄を見ます。
a-titititi.jpg
地獄をみた、アーチ母でした。

閉店がらがら



Category:渡航手続き  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

おお、ついに、いよいよなのですね!
次回の更新はドイツからですね、楽しみにしています。
とりあえず、アーチ家のヨーロッパ無事到着をお待ちしています。

From:patito URL 2011.03.02. Wed 19:19 [Edit]

また会える日まで

出発前もさることながら、到着後もお忙しい日々が続いていることとお察しします。
落ち着いたらまたアーチ君の様子を紹介してくださいね。
また、お会いできる日をモヒートとテキーラも楽しみにしています。

From:mojito-tequila URL 2011.03.06. Sun 23:42 [Edit]

No title

ふぅ。文字を読んでいるだけで頭の中はチンプンカンプンですがその手続きをされたと思うとすごいしか言葉がでませんe-452
アーチ母さん頑張りましたねe-271

From:J URL 2011.03.07. Mon 12:23 [Edit]

No title

そういえば、かれこれ13-4年前、ドイツからアレスの画像を見て、すごくほめていただいたオバさまがおられました。(共通言語が拙い英語ゆえどこまで返せたのかは疑問)きっとドイツでもウィファンはいっぱい居ると思います。アーチ君もきっと人気者になること間違いなし。お疲れが出ませんように。

From:aries papa URL 2011.03.07. Mon 20:21 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © アーーーーーチ!!!!!! All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

