アーーーーーチ!!!!!!

初めて犬を飼い、ドタバタ毎日。 日常、いろんな疑問が毎日盛りだくさん。 皆さんのアドバイス、ぜひぜひ。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

アーチがドイツに行くまでの手続きなど

2010.12.14 Tue 22:55

こんばんわ。

久しぶりにアップします。

いやーーー年末になり、何かと忙しいですね。

アーチ一家は
長女がチアリーディングの発表会やらコンテストやら。
次女が空手の大会&ピアノの発表会。

本当に忙しかった。

さて!
本気でアーチを渡航させるために、こんな手続きをするんだ!と皆様にご紹介します。

パパさんの転勤が9月に言い渡された9月末。
10月上旬、健康診断をしました。
どこも病気がないだろうか。先天的なものはないか・・・など。

その翌週10月中旬、マイクロチップが未装置だったので、マイクロチップをアーチの体にぽちっとな。

11月初旬 狂犬病のワクチン接種
(30日あけて)
12月中旬 2回目の狂犬病ワクチン接種
002_convert_20101214224732.jpg



2回のワクチン接種後、約2週間の間を空けて、抗体反応を確認のため12月下旬採血し、検査結果を獣医さんから(財)畜産生物科学安全研究所に「狂犬病抗体検査証明書」を送ります。こちらの証明をいただくのに費用が12,000円。ほほーーちょっとお高い(涙)
003_convert_20101214224106.jpg


現在、アーチは抗体の値が上がるまで、のんびりです。←いつもだ。
001_convert_20101214223410.jpg


今はパソコンですぐに調べられる時代です。
ご興味のあるかた
動物検疫所にアクセスゴー!!!を!
結構、大変ですわぁ。

Category:渡航手続き  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

大変参考になります

渡航前、なにかとお忙しいことと思います。
我が家では第二の人生を海外でと考えているので、いずれは犬を連れて渡航する計画があります。
渡航先や滞在期間、運搬手段などによって手続きもいろいろ変わるであろうとは想像できますが、アーチ君の渡航準備の様子は大変参考になります。
可能であれば今後も準備の様子を教えてくださいね。
アーチ君一家にしばらく会えなくなるのは寂しいですが、記事の続きは楽しみにしています。

From:mojito-tequila URL 2010.12.15. Wed 21:21 [Edit]

No title

アーチ君ドイツに行くのですか??
ワンコの手続きも凄く大変なのですね…
何もなく元気な体なのにいろいろな検査お疲れさまでしたe-454
アーチ母さん頑張りすぎて倒れないでくださいよ~

From:J URL 2010.12.16. Thu 10:42 [Edit]

Re: 大変参考になります

> 渡航前、なにかとお忙しいことと思います。
> 我が家では第二の人生を海外でと考えているので、いずれは犬を連れて渡航する計画があります。
> 渡航先や滞在期間、運搬手段などによって手続きもいろいろ変わるであろうとは想像できますが、アーチ君の渡航準備の様子は大変参考になります。
> 可能であれば今後も準備の様子を教えてくださいね。
> アーチ君一家にしばらく会えなくなるのは寂しいですが、記事の続きは楽しみにしています。

コメント、ありがとうございます。
近々、ランでお会いできるといいですね。

From:アーチ母 URL 2010.12.30. Thu 00:43 [Edit]

Re: No title

> アーチ君ドイツに行くのですか??
> ワンコの手続きも凄く大変なのですね…
> 何もなく元気な体なのにいろいろな検査お疲れさまでしたe-454
> アーチ母さん頑張りすぎて倒れないでくださいよ~

Jさん。ノロにやられたんですね。
実は私も。
本当につらいですよね。

コメント、ありがとうございます!!!!

From:アーチ母 URL 2010.12.30. Thu 00:44 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.12.30. Thu 16:11 [Edit]

Re: No title

> アーチ母さん、こんにちは。
>
> アーチ母さんのブログを私の方のブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
> コレから海外に行こうと思ってる方(わたしもいつかは!)
> にはスゴく勉強になるブログだと思いました!
>
> よろしくお願いします~!


お邪魔しに来てくれてうれしいです。ぜひぜひ。
ほそぼそと出国に際するアップができたらと思います。
参考になれば・・・・・

From:アーチ母 URL 2010.12.31. Fri 21:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © アーーーーーチ!!!!!! All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

