アーーーーーチ!!!!!!

初めて犬を飼い、ドタバタ毎日。 日常、いろんな疑問が毎日盛りだくさん。 皆さんのアドバイス、ぜひぜひ。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

復活

2012.04.08 Sun 07:21


Category:未分類  Comment:1  Trackback:0  Top

のんびりしすぎかも

2011.04.16 Sat 05:24

文字色IMG_2643.jpg
こんにちわ、現在午後5時。
明るいです。
まだまだ。さて、夕飯の支度でもするかなぁ。

アーチはソファーで爆睡。
わかるかなぁ・・・・・

毎日、娘たちは学校へ、私はアーチと毎日ハルステンベックの街をのんびり散歩。

超、のんびりした時間が流れています。


そしてたまに聞こえる近所の教会の鐘。
おだやかに時が流れております。

そして8時
まだまだ太陽は完全に沈んでいません。
きれいな景色。
IMG_2645.jpg
部屋の窓からはこんな景色が見えます。

不思議な感じ。

本当に自分が異国にいるんだなぁ。日本とはまったく違う景色。
しばし、堪能しています。

Category:生活  Comment:5  Trackback:1  Top

無事にドイツへ

2011.03.31 Thu 22:11

お久しぶりです。

やっとやっとドイツで生活が落ち着き、ネット回線が使えるようになりました。
超愚ブログですが、これからもよろしくお願いします。

さてさて。。。。

3月4日。

成田第一ターミナルの動物検疫所の検査を無事に終え、ANAでフランクフルト→LHでハンブルグに向けてアーチをゲージにい、れ、出発しました。
乗り換えありの17時間。アーチは元気にぴんぴんにゲージから出てきて、ハンブルグの空港で再会しました。
何の問題もなく。
よく、頑張りました。20110215~20110330 042こちらはフランクフルト上空。



ちなみに費用はアーチ本体の重さ、ゲージの重さをあわせて19キロ。お値段約19万。
(かなーり痛い出費ですが)
ともあれ、元気に再会できたことをうれしく思ってます。

ドイツに入り、しばらくハンブルグのアルスター湖の近く、中央駅に近くのところに住んでいました。
近くに公園もあり、とてもきれいなところでした。毎日、ほぼ、ノーリードで散歩。アーチものびのびとしていました。



日本を出国してから約三週間。毎日、日経新聞をこちらで読んでいるので、今、とっても日本が大変な状況であることがよくわかります。
ともあれ、皆さん。頑張ってください。
こんな言葉しか出ません。本当に被害のことを思うと胸が痛いです。

Category:ドイツ  Comment:3  Trackback:0  Top

整いました

2011.03.02 Wed 08:44

お久しぶりです。
アーチ一家は持ち家をすっかり空っぽにし、実家に身を寄せのんびりした時間を出国までの2日間いただきました。
それまで地獄の忙しさ。

4ヶ月前から私がアーチのために頑張った手続きを紹介します。

①狂犬病予防接種済証(2回分)
②狂犬病抗体検査証明書(狂犬病をあ回接種したあと、抗体値を(財)畜産生物科学安全研究所に獣医さん経由で発送。検査結果は飼い主に郵送されます)
③どうぶつIDデーター登録申込書(マイクロチップ登録証明書)
④EUが定める衛生証明書(ドイツの領事館のサイトからダウンロード)

これはドイツに向けての手続きです。国により、かなり違います。

渡航一ヶ月前にフライトスケジュールが決まりましたので、動物検疫所のサイトから申請手続きをし、輸出検査申請書をメールまたは申請書をFAXします。
成田からのフライトの場合、出国ターミナルによって第一検査所か第二検査所かで変わりますので、ご注意ください。

出国前は搭乗3時間前に検疫所に出向き、検査が必要です。
朝、早いフライトだと大変です。前日に出来ますが。。。。。
検査所は開所が8時半です。


ふーーーーーー不備があると地獄を見ます。
a-titititi.jpg
地獄をみた、アーチ母でした。

閉店がらがら


Category:渡航手続き  Comment:4  Trackback:0  Top

雪が・・・・

2011.02.14 Mon 23:02

寒いですね。

夕方、気がつくと雪。
本気で降っています。
久しぶりだなぁ・・・・

娘達と犬を外に出し、母さんは風呂の支度。
みんなーーーーー外で散々遊んで、冷え切ったらお風呂で温まろうね。
なーんて思っていたら、ものの10分。
寒すぎたのか?即、帰宅。

032.jpg
こんな大雪は東京じゃ滅多にないので、記念撮影って思ったんですが。

これだけしか撮れませんでした。

あーーーー寒い。

Category:未分類  Comment:2  Trackback:0  Top

Copyright © アーーーーーチ!!!!!! All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

